MENU
▼ジアミンアレルギーの私が唯一使えたジアミンフリーの白髪染め▼
しっかり染まるし、かゆくならないのでもう手放せません!



ヘアカラーでかぶれるのは「ジアミン」が原因だった?!

市販のヘアカラーを使ったとき、頭皮がぴりぴりと痛くなったり、赤くかぶれたりしたことはありませんか?その際、「ヘアカラーの成分は強いから少しくらい仕方ない」「しっかり染まっている証拠」などと誤った考えを持っている人は要注意です!そのかぶれは、ジアミンアレルギーの症状の一つなんですよ。

 

ヘアカラーでかぶれる理由

 

二つの薬剤を混ぜて使うタイプのヘアカラーには、「ジアミン」という化学染料が使われています。ジアミンには強い有害性があることが分かっていて、アレルギー反応が起こることがあるのです。その症状の一つが「かぶれ」であり、他にも痛みやかゆみ、湿疹などがあります。「多少は仕方ない」と使い続けるといつしか体内に蓄積されたジアミン量が自分のキャパを越え、じんましんや呼吸困難、血圧低下などの重い症状が出てしまうかもしれません。
頭皮や髪の毛の生え際、まぶた、額、耳の後ろ、首筋などの「ヘアカラー剤・すすぎ液がついたところ」にかぶれなどの症状は出やすくなります。

 

ヘアカラーでかぶれないために

 

ヘアカラー剤でかぶれないようにするには、ヘアカラーを使うたびに「パッチテスト」を行うことです。体調のすぐれない時や、女性なら生理中・妊娠中には使わないようにしましょう。面倒くさいと感じるかもしれませんが、毎回パッチテストをすることで「ジアミンアレルギーの有無」を知ることができます。

 

それよりも、そもそも「ジアミン入りのヘアカラー剤を使わない」のが一番でしょう。かぶれの原因はジアミンなのですから。ジアミンの使われていない白髪染めでもっともおすすめなのは、「ルプルプ」カラートリートメントです。肌に負担となる成分は一切使われておらず、フコダインなど保湿性の高い成分を多数配合してあります。ジアミンは使われていないので、かぶれることもありません。

 

今までヘアカラーでかぶれたことのある人こそ、「ルプルプ」カラートリートメントを使ってみてほしいと思います。一度でしっかり染まり、なおかつ髪の毛にハリやツヤを取り戻すことができるのは「ルプルプ」カラートリートメントだけですよ!