MENU
▼ジアミンアレルギーの私が唯一使えたジアミンフリーの白髪染め▼
しっかり染まるし、かゆくならないのでもう手放せません!



美容室でジアミンフリーのカラーリングはできる?

白髪染めを行うとき、あなたはどんな方法で行っていますか?もっとも多いのはドラッグストアなどで売られている「白髪染め」を購入し、自分で染めるという人でしょう。中には美容室でその都度染めているという人もいるかもしれませんね。

 

さて、「ジアミンアレルギー」という言葉が広く浸透し、白髪染めをする際にジアミンの有無を気にする人も増えてきました。市販の、二つの薬剤を混ぜるタイプの白髪染めにはたいていジアミンが含まれています。では、美容室での白髪染めはどうでしょう。「美容院とジアミンフリーの白髪染め」についてお話していきたいと思います。

 

美容院での白髪染め

 

美容室での白髪染めも、従来のものにはジアミンが含まれています。ただ美容師さんが染めてくれるので、頭皮につかないようにするなどの措置はしてもらえると思います。

 

今は「ジアミンフリーの白髪染め」を行っている美容院も増えているので、一度ホームページなどで調べてみると良いですね。ジアミンフリーの白髪染めは、従来のものより発色がクリアで、透明感のある仕上がりになります。そのため抜群のツヤと手触りを手に入れることができますよ。ただ、ジアミンと同等の濃さを出すためには通常の1.3倍もの染料を使わなければなりません。

 

また、ジアミンフリーの白髪染めには苦手なこともあります。それは暗い色やくすんだ色は出せないということです。そのため、白髪に使うと白髪の部分だけメッシュを入れたようになってしまうこともあるのです。

 

もっと手軽な方法は…

 

ジアミンフリーの白髪染めで美容院よりも手軽、なおかつ安くすむのはカラートリートメントを使うことです。特に「ルプルプ」がおすすめで、初回はお試し価格の1980円という安さなのです!この価格は他のカラートリートメントと比べても格安ですよ。

 

トリートメントなので仕上がりも抜群、そして素手で塗れる手軽さも人気を後押ししているのでしょう。もちろんジアミンは使われていないので、ジアミンアレルギーの人や肌の弱い人でも安心して使うことができますよ。